- 自社サイトに展示ブースを設置
- バーチャル・オンライン展示会のメリット・デメリット
- オンライン展示会LP制作とは
- こんなお悩みありませんか?
- リアル感のあるDXツールでうまれる差別化が新しい価値になる
- できること
新型コロナウイルスの影響で展示会やイベント
を取りやめるケースが増えています。
当方では、さまざまな今のビジネス機会を無駄にしないように
製品・商品サービスをインターネット上でプレゼンテーション!
このような状況でも継続的に集客・成果につながる
コミュニケーションツールをご提供しております。
お気軽にお問い合わせください。
自社サイトに展示ブースを設置
新型コロナウイルスの影響で、展示会やイベントの開催を中止や延期を多くの主催者が決定しています。経済再開で従業員の安全確保や来場者を含め再感染拡大防止を対策して開催しても以前のような展示会場への集客は見込めない状況が続いています。
もともとの展示会では出展に多くの時間とコストがかかり、開催期間のみの短期集中のアピールでした。
開催期間にスケジュールが取れなかった方にも有効な情報を一定期間お届けしたいのが本音です。
またせっかく商談をおこなって、会場を離れて後日フォローした時に、内容を顧客が忘れて商談が継続できなかったケースもあります。
こうした悩み・課題解決に、バーチャル世界のオンライン展示会は効果的な施策です。 時間と場所の制限なく自社の製品・商品サービスを展示ブースで有効なプレゼン・アピールをしましょう。
バーチャル・オンライン展示会のメリット・デメリット
メリット
- コスト削減は大きなメリットです。会場のレンタルや装飾、ブース設営費や人件費などコスト削減につながります。
- 時間や場所に左右される開催できる利便性があります。
- 日本全国・世界から集客する幅が広がり、今までと違う接点発見のチャンスがある。
- 正確な参加者データーが蓄積でき、マーケティングデーター分析により次の施策に繋げられる
デメリット
- 主催者としては、最初にサイト構築・システムの全体設計に初期投資が必要。 ただEC事業と同じで最初にきちんとした全体システム構築をしてしまえば、長期的に利用可能である。
- 製品・商品を手にとって素材感を触ってみるや操作した時の感触などの体験はバーチャルではできない。
- 会場の雰囲気や熱量、イベント会場の盛り上がりなど一体感は伝わらない。
- 営業マン、コンパニオンの表情や感情が伝わりづらい
さまざまな企業が経済活動のDX改革のニーズが高まっているからこそ、新しい時代の流れとともに新しいオンライン展示会は進めていくジャンルの一つとなるでしょう。
オンライン展示会LP制作とは
自粛解除後も消費行動の変化は続き経済は不安定な状況にあります。 経営企画や営業部門としても必要最低限の予算で効果的に結果をだして行かなくてはいけません。 中小企業や個人商店の方々も厳しい状況でチャンスをつかんでいけるようにオンライン展示会用のLP制作でプレゼンテーションを支援いたします。
工業・製造業分野
工業や製造業に特化したオンライン展示会コミュニケーションツールです。
バーチャル展示会において重要なのことは、製品・サービスのビジュアルの見せ方・伝え方です。
手にとって触ったり、操作できない分、製品の素材感や操作の特徴を表現することが結果に影響します。
IT・テクノロジー分野
IT・テクノロジー分野向けのオンライン展示会ソリューションツールです。
機能的数値、システムに及ぼす回避する脅威を説明する形態でおこなわれる展示分野で、企業の社会貢献価値を伝えながらオンライン上でのテクノロジーと人間力における総合力を展示できます。
家庭・生活雑貨分野
メーカー・商社・流通分野に向けたオンラインソリューションです。
さまざまな目的の企業へ課題解決にむけてパーソナライズな調整や各部署の連携により、必要なツールとサポートをご提供いたします。
食品開発・飲食店分野
食品メーカー・飲食店経営分野に向けたオンラインコミュニケーションツールです。
宅配・デリバリーに事業を展開するなかオンラインで伝える・差別化を作る提案となっています。 何度か脅かされている食の安全性も再度認識して食文化の発展を支援しています。
都市開発・不動産分野
新型コロナウイルスの影響で人々や企業の新しい仕事や生活様式が求められ、それにともない都市開発やオフィスビル、住宅などの計画もそれにあわせた提示が必要となっています。 ニーズにマッチングしたソリューションツールです。
イベントフォーラム・セミナー
いままでの企業イベントフォーラムやセミナーでは会場にステージと大きなスクリーン、照明効果で演出することができました。
オンラインでは、告知のタイトルや写真の第一印象が集客に大きな影響を与え、配信プランではオンラインでは飽きやすい参加者を疲れさせない工夫が必要です。 デジタル技術やエンタテインメント性を取り入れましょう。
こんなお悩みありませんか?
アフターコロナ時代の新しい商談会をつくりたい
低予算でリモート商談ツール・プレゼン資料を構築したい
製品・商品の特徴をうまく説明できない
オフラインからオンライン営業へシフトを考えている
展示会が中止になってしまい代替案を検討している
リアル感のあるDXツールでうまれる差別化が新しい価値になる
オンライン展示会・リモート営業でB2BやB2Dを成果に繋げるには、ただ単にリアルな展示会をオンラインに空間を作り載せるだけではなく、リアルな展示会・イベント・対話で行われていた右脳・左脳を刺激する体験と表情や接触・感情推移などを補完しオンライン上に提供するかがポイントとなります。 「伝える」ことは必要なことではありますが、「伝わっている」ことがもっとも大切なことなのです。
できること
集客・契約に影響するUI/UXを駆使した新しいマーケティング施策のコミュニケーションツールDXツールをご提供いたします。
オンライン展示会用 コミュニケーションツール制作
メインビジュアル制作・ソリューション企画
製品・商品サービス説明 詳細写真撮影
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