写真撮影ノート

フォトグラファー上飯坂真

企業イベント・講演会の撮影 〜カメラマン写真撮影ノート〜

 

企業イベント撮影

 

企業イベントの撮影

イベントで気になる来場者数は運営も一緒に撮影者も会場がオープンしてから開始するまでドキドキしている。 会場にいっぱいのお客様が入った頃にホール全体の写真を撮影します。 撮影する角度によって空きが目立ったりしてしまうので、タイミングと角度はいつも気をつけています。 ホールいっぱいにお客様が入り来場者数が目標を達成したころに、運営側もホッとしていることでしょう。

運営にとって登壇者のアサインも大変だ。会場の日程を決めるの大変なのにそれに合わせて登壇者のスケジュールも合わないければ成功しない。

イベントに関わる人のたくさんの想いが詰まった会場の写真を撮影いたします。

イベントの裏舞台からの視線や気がつかないけど小さな工夫などたくさんあります。

またプロモーションのためのイベントの場合はイベントは終着点ではないく過程ですので、その後のプロモーション拡散使える写真を考慮して撮影いたします。

さらに定期的に行うイベントでは、次回の準備の段階でもリストづくりに活用できます。

ウェブサイトのニュース速報・報告書に使える写真

ニュース速報や本部への報告書にも会場のお客様の喜んでいる顔や臨場感・躍動感のある写真はその日のイベント運営の説明がとてもしやすく効果的です。
 

効果的な撮影について

 

企業の経営企画で運営するイベントや広報やインナーコミュニケーション・広報誌・社内報のための講演会・社内イベントの記録写真撮影などご希望にあわせて行なっております。

 

企業ブランドの価値を高めていくのに人材力は不可欠です。 イベントを通じて社内のコミュニケーションを活性化させて、豊かな職場を築いていけば企業の広報にも効果的です。

 

講師・先生・登壇者の写真撮影

講演会やセミナーに登壇する講師や先生のプロフィール写真はその1枚の写真が講演会やセミナーの集客を効果的にもし、これから話を聞く視聴者の興味を引きつけます。 告知ウェブサイトや会場のサイネージ・ポスターまたはスライドに使用する価値ある写真を撮影します。

会場のサイネージとPOPを使った実例にはワクワクしたこともあります。

 

f:id:marcoporlo:20190320091511j:plain 

セット内容

 

〜3h   ショートプラン  講演の一部や記者会見・ニュース速報に。

 

〜6h  スタンダードプラン     企業イベント・講演会のスタートから撮影いたします。

 

6h〜  1日拘束プラン  大きなイベントや準備の舞台裏から終了までの撮影に。

 

集合写真

40〜60人の集合写真から500〜700人の集合写真まで撮影しています。 大人数の集合写真の場合は事前にご相談ください。 席やひな壇が必要な場合や6〜7mの大型脚立やキャットウォークからの撮影がなど内容によって対応しております。

 

演奏会、クラシック、オペラの撮影

演奏会(クラシック、オーケストラ)、オペラ、フラメンコ、ダンスの撮影

音楽・芸術のステージを記録撮影いたします。

大切な発表の場のステージの印象に残るシーンを撮影しています。

撮影時間や撮影カット数などお気軽にご相談ください。

 

 

  

TOP

写真撮影ノート

ABOUT

 

f:id:marcoporlo:20210115095606j:plain

 

marcoporlo.hatenablog.com

本サイト掲載の写真は全て無断使用、複製、転用などの行為は禁止させていただきます。