写真撮影ノート

フォトグラファー上飯坂真

ボディソープ・シャンプーの詰め替え容器吊り下げポンプのアイデア商品の撮影 

ボディソープ・シャンプー詰め替え吊り下げそのまま

 

ESGが企業活動で問われる中、ボディソープやシャンプーの詰め替え用のフィルム容器をそのままシャワー台やタオル掛けに吊り下げて使用するアイデア商品の撮影をしました。

 

 

ボディソープ・シャンプーの詰め替え容器の吊り下げポンプのヘアケア・スキンケアのアイデア商品とは

ヘアケア・スキンケア商品のボディソープやシャンプーの詰め替え用のフィルム容器を空になったボトルに移し替えるのは面倒という声が多く、ボトルにそのままフィルム容器を入れてしまうアイデア商品もでていました。 今回撮影した商品は、ボディソープやシャンプーのフィルム容器に吊り下げフックとポンプを取り付けて簡単に使えるアイデア商品。

 

ボディソープ・シャンプー詰め替えポンプ

撮影スタジオの場所は

撮影現場は都内のハウススタジオです。

広いフロアや可愛い部屋もあるのに撮影に使ったのではお風呂場だけ。 

なんと贅沢な使い方??

 

シャンプー台吊り下げ容器

ヘアケア・スキンケア商品の写真撮影の演出

ライティングとスタイリング

自然光の入るおフロでシャワーヘッドと商品をセッティング。 

とてもいい光が入ってきて抜けのいい写真がとれました。

商品の置き撮りでは商品をよく見せるのに必要な光が足りなかったので、照明機材をセッティング。 

スタイリストさんのコーディネイトもとてもすばらしかったです!

ボディソープ吊り下げ


 

商品の良いポイントは

ボディソープやシャンプーの詰め替え用フィルム容器商品を買ってきたら、ポンプと吊り下げフックを取り付けるだけで簡単。 おフロのシャワー周りにいっぱいになってしまうボトルの整理にも省スペースでスッキリできるので最適です。

 

シャンプー詰め替え容器吊り下げ

 

 

 

TOP

写真撮影ノート

ABOUT

 

f:id:marcoporlo:20210115095606j:plain

 

marcoporlo.hatenablog.com

marcoporlo.hatenablog.com

marcoporlo.hatenablog.com

marcoporlo.hatenablog.com

本サイト掲載の写真は全て無断使用、複製、転用などの行為は禁止させていただきます。