写真撮影ノート

フォトグラファー上飯坂真

IT人材・システムエンジニアの撮影・デジタルイメージの素材写真撮影

IT人材・システムエンジニアの撮影

 

 

IT人材・システムエンジニアのニーズ

コロナ渦の中DX(デジタルトランスフォーメーション)がますます進みIT人材・システム構築・エンジニアのニーズは増加しています。  大きなプロジェクトを動かすプロジェクトリーダーはエンジニアとしての知識とエンジニアをまとめる力とプロジェクトを進める力、そして人間力が必要となりますが、多くの企業・団体でいまもっとも求められています。



IT人材・システムエンジニアの写真撮影

企業ウェブサイト・会社案内の撮影依頼でエンジニアの方の写真やIT・システムのイメージ写真・仕事風景・会社の代表取締役・会議室などの社内観の撮影をしました。

白を貴重としたエントランスにはasimoが迎えてくれました。

きれいなオフィスの会議室・エントランス・エンジニアセンター・リラックススペースなどどこを撮影しても良い雰囲気です。

 

写真が苦手なエンジニア

エンジニアの撮影をしていると写真が苦手な人も多いイメージがあります。 デザイン制作の担当者企業の宣伝部、ウェブ担当者から「写真を撮られるのを嫌がる人が多いんです」と言われます。 しかし、カメラ機材に興味がある人が多く撮影をしながらレンズを見せたり照明機材を説明すると興味津々でいろいろ話してくる。

好きなものを会話してコミュニケーションしている人はとてもいい表情をしています。

 

IT人材・エンジニア業界のデジタルイメージ写真素材

ITのイメージでよく使われるのがパソコンやモニター、半導体、システムサーバーなどが多く使われます。 サイバーセキュリティー会社の撮影では、データーセンターに特別撮影許可がでて撮影できたときはサーバーが圧巻でした。

そのほかにも光の流れやパソコンの手元などもイメージ写真として撮影しました。

デジタルイメージ写真




 

f:id:marcoporlo:20210115095606j:plain

 

marcoporlo.hatenablog.com



 

TOP

ABOUT

人物写真

静物写真

建築写真

 

サイバーセキュリティ撮影

 

ITDX人材・エンジニア業界におけるSEOウェブコンテンツマーケティング記事制作代行

品質の高いコンテンツが読んでもらい人を動かす。

ウェブコンテンツの記事制作代行も行なっております。

バリュー

製品サービスの作り手の思いを聞き取り把握して、「誰に」「何を」伝えたい

をお届けします。

今まで繋がらなかったユーザーとのリード獲得や技術の新しいニーズ発見など

デジタルマーケティングを支援します。

 

コンテンツマーケティング記事制作の特徴

それぞれの専門分野のライターとチームを組んで

制作できます。(取材やインタビューも行います)

コンテンツマーケティングの記事制作代行を選ぶとき大事なこと

記事制作代行会社かクラウドソーシングから依頼するか選ぶときに迷うこともあります。

事例記事を参考に、御社の方向性と一致しているか? ターゲットによるキーワード設定をおこない検索エンジンの評価を考慮しているか? などをみて判断しましょう。

SEOを考慮した自社オウンドメディア記事制作ができます。

コラム、おすすめ記事、説明文、導入事例、体験談、トレンドなどのコンテンツマーケティング

marcoporlo.hatenablog.com

 

marcoporlo.hatenablog.com

marcoporlo.hatenablog.com

marcoporlo.hatenablog.com

本サイト掲載の写真は全て無断使用、複製、転用などの行為は禁止させていただきます。