写真撮影ノート

フォトグラファー上飯坂真

大空を飛んでみたい!  屋内スカイダイビングの360度バーチャル(VR)の遊び場 | カメラマン写真撮影ノート

 

f:id:marcoporlo:20180912201547j:plain

 

大空を飛んでみたい! なんて一度は思ったことがありませんか?

セスナやヘリコプターで上空から地球へ浮遊体験をできるアドレナリン系アクティビティとして楽しむことができます。

 

スカイダイビングをやりたいけど海外まで行くのはたいへん、と思っている人も国内でもスカイダイビングに挑戦できるリアルの場所はあります。

 

f:id:marcoporlo:20180912201905j:plain

千葉県と茨城県の境、や埼玉県の比企郡、栃木県の藤岡などで上空3700mからのスカイダイビングを体験することができます。

私もカメラマンになるとき友人と渡良瀬遊水地で飛んできましたが、最初は落ちるイメージでそのあと感覚がマヒして手足を広げると目の前の地球に向かって飛んでいるように感じました。 時速はなんと200キロまででるそうです。 そしてパラシュートが開き静かで穏やかな空中さんぽをしておりてきます。 アドレナリンがでる最高のスカイスポーツです。

 

 

f:id:marcoporlo:20180912201702j:plain

そんなスカイダイビングの体験を室内でバーチャル体験できるのが屋内スカイダイビングのFlyStation。 インドアスポーツスカイダイビングは下から上への風圧をコントロールして筒状の部屋で飛ぶことができます。 スカイダイビングはしてみたいけど上空は怖い、なんて人はまず空中姿勢や感覚を体験して見るのも楽しそうですね。 

世界では大会も開かれていて、プロの選手になるとそれは空中の華麗なダンスのようです。 自由自在に円柱の筒を飛んでいたのは世界チャンピオンのKyra Pohさんでした。

 

f:id:marcoporlo:20180912201720j:plain

 

 

 

marcoporlo.hatenablog.com

 

TOP

写真撮影ノート

ABOUT

 

写真のお話や撮影依頼をご希望の方は、

こちらのアドレスに直接メールをお願いします。

maco111jp@yahoo.co.jp

 

 

marcoporlo.hatenablog.com

 

marcoporlo.hatenablog.com

 

 

f:id:marcoporlo:20180731163909j:plain

 

marcoporlo.hatenablog.com

本サイト掲載の写真は全て無断使用、複製、転用などの行為は禁止させていただきます。