写真撮影ノート

フォトグラファー上飯坂真

仕事もプライベートも自身に満ちたキャリアウーマン | カメラマン写真撮影ノート


f:id:marcoporlo:20180808152317j:plain

 

仕事もプライベートも自身に満ちた女性 | カメラマンの企業ホームページ撮影)

 企業のホームページのために会社で働く女性を撮影していると、とてもしっかりとしていて自身に満ちた人によくお会いする。 新入社員は若くてかわいい女性で写真映えもします。ホームページでのポジションもそれでいい。

しかし、ある程度仕事のスキルもつき自分のスタイルを築きメンタルも整ってきた女性は強い自身があってそれが写真にも出てくるのです。

そんな方々を「どんなキャリアと経験をしてきたんだろう」と感心します。

 

 

f:id:marcoporlo:20180808152403j:plain

 

30〜40代女性

仕事のキャリアもかなり築きプライベートも充実。

さまざまな経験をしてきたから自分の中の常識も許容範囲も増えていて、ちょっとしたことではイライラしない精神や、相手を思いやることができて余裕につながっています。

20代では華やかな服やわかりやすい色気を出せていましたが、そろそろ出しにくくなってきています。 しかし、振る舞いや仕草、言葉遣いは若い頃よりずっと魅力的です。

 

キャリアウーマンのビジネスポートレート の写真撮影のポイント

自分の中で自己が出来上がってきた人は、他人からどのように見られ自分をどのように見せるのが効果的かが構成されてきています。 

自分をどのように見せたいかや理想のイメージをヒアリングして撮影するのが良いでしょう。

また、背景もその人のキャリアに合わせてセレクトすることによって写真を見る人にその人の職業やキャリアを伝えることができるので効果的です。

 

 

marcoporlo.hatenablog.com

 

TOP

ABOUT

人物写真

・【注目】デジタルヒューマン

3DCG/VFX映像制作

静物写真

建築写真

 ・スタジオ設計

 

 

f:id:marcoporlo:20180731163909j:plain

marcoporlo.hatenablog.com

marcoporlo.hatenablog.com

marcoporlo.hatenablog.com

本サイト掲載の写真は全て無断使用、複製、転用などの行為は禁止させていただきます。