- 採用サイトでより良く会社を見せる基本構成
- 求職のステージ
- ミドルステージの重要性
- 会社の熱量を届ける”人” 〜笑顔の集合写真〜
- 仕事をする環境を伝える”空間”
- まとめ
- 採用サイトにおけるSEOウェブコンテンツマーケティング記事制作代行
採用サイトでより良く会社を見せる基本構成
採用広告・求人広告からアクセスした企業の採用サイトでユーザーにより良く会社を見せる基本として、仕事のやりがいはもちろんですが、その魅力を感じ共感するのは、採用サイ トに出てくる人だったり、オフィスといった働く環境だったりします。
求職のステージ
採用・求人広告は数あるなかから目的の仕事・目的の企業を探し出します。
検索 ー リサーチ ー 対面 ー 採用
と求職のステージを求職者から考えていくと下段の段階のローステージ(LS)です。
ミドルステージの重要性
その中から選ばれてアクセスした企業の採用サイトは次のミドルステージ(MS)になります。 最近ではLSよりもMSの重要性が注目されています。 カテゴリーも仕事内容も諸条件の数値も把握したユーザーが何を見ているのかが重要になります。
アクセスした人の心をつかむ ポイントを押さえたビジュアルとはどのようなものでしょう? 人と空間から考えてみましょう。
会社の熱量を届ける”人” 〜笑顔の集合写真〜
採用サイトではじめて見る人の写真から、会社の雰囲気や人柄・熱量は伝わります。ちょうど初対面であった人で第一印象で良い人柄などが感じられるのと同じです。 企業の求める人材のイメージと求職者のターゲットカテゴリーが好むイメージをマッチングさせてそれぞれに合わせた採用サイトの写真や全体のイメージを計画しましょう。
仕事をする環境を伝える”空間”
企業の採用サイトにアクセスする人はその会社の仕事をする環境から会社の雰囲気や企業経営の取り組み・新旧の企業体制などを感じます。 オフィスのデスク、会議室、コミュニケーションスペース、カフェスペースなどの施設は企業のチェックされるポイントです。
まとめ
会社の採用サイト制作にお役に立てたらなによりです。
・TOP
写真のお話や撮影依頼をご希望の方は、
こちらのアドレスに直接メールをお願いします。
maco111jp@yahoo.co.jp
採用サイトにおけるSEOウェブコンテンツマーケティング記事制作代行
品質の高いコンテンツが読んでもらい人を動かす。
ウェブコンテンツの記事制作代行も行なっております。
バリュー
製品の作り手の思いを聞き取り把握して、「誰に」「何を」伝えたい
をお届けします。
今まで繋がらなかったユーザーとのリード獲得や技術の新しいニーズ発見など
デジタルマーケティングを支援します。
コンテンツマーケティング記事制作の特徴
それぞれの専門分野のライターとチームを組んで
制作できます。(取材やインタビューも行います)
SEOを考慮した自社オウンドメディア記事制作ができます。
コラム、おすすめ記事、説明文、導入事例、体験談、トレンドなどのコンテンツマーケティング。